グループウェア HotBiz
メール

▼受信時のエラー
主なエラー内容 原因 対応例
1:POP3_HOST_NOT_FOUND Authoritative Answer Host not found
POP3サーバーの間違い
POPサーバーの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
15:POP3_ETIMEDOUT Connection establishment timed out without
establishing a connection.
メールサーバーとの通信中でのタイムアウトです。
メールサーバーの管理者にお問合せください。
16:POP3_ECONNREFUSED The attempt to connect was forcefully rejected.
アクセス拒否(POP3ポート番号の間違いなど)
メールソフトの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
35:POP3_PASSWORD_INCORRECT POP3アカウント、パスワードの間違い POP3アカウント、パスワード設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
▼送信時のエラー
主なエラー内容 原因 対応例
1:SMTP_HOST_NOT_FOUND Authoritative Answer Host not found
SMTPサーバーの間違い
SMTPサーバーの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
15:SMTP_ETIMEDOUT Connection establishment timed out without
establishing a connection.
メールサーバーとの通信中でのタイムアウトです。
メールサーバーの管理者にお問合せください。
16:SMTP_ECONNREFUSED The attempt to connect was forcefully rejected.
アクセス拒否(SMTPポート番号の間違いなど)
SMTPポート番号の設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
36:SMTP_MAIL_FROM_ERROR Fromの間違い ご自分のメールアドレスの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
37:SMTP_RCPT_TO_ERROR Toの間違い、または、ポート番号違いの際も同じ SMTPポート番号の設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
また、あて先(Cc)のメールアドレスに使えない文字(全角など)が含まれていないか確認してください。
または、pop before smtp認証エラーが起きていないかメールサーバーの管理者にお問合せください。
38:SMTP_RCPT_CC_ERROR Ccの間違い あて先(Cc)のメールアドレスに使えない文字(全角など)が含まれていないか確認してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
39:SMTP_RCPT_BCC_ERROR Bccの間違い あて先(Bcc)のメールアドレスに使えない文字(全角など)が含まれていないか確認してください。
44:SMTP_AUTH_ERROR SMTPアカウント、パスワードの間違い SMTPアカウント、パスワードの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
または、smtp auth認証エラーが起きていないかメールサーバーの管理者にお問合せください。
※ プロバイダーのメールアドレスを設定している場合は、ご利用プロバイダーにご確認ください。
  レンタルサーバーや自社サーバーで独自ドメインのメールアドレスを設定している場合は、メールサーバー管理者にご確認ください。
COPYRIGHT(C)ASJ