200名まで定額11,000円(税込)/月

中小企業向けグループウェアの決定版

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基本料金プラン 1ユーザー55円(税込) から。充実した機能をより低価格でご利用いただけます。

ユーザー数200名まで
ディスク容量200MBまで
初期費用
11,000円(税込)
基本料金
月額11,000円(税込)

HotBiz8 導入のメリット

  1. メリット1

    多彩な機能で業務効率化を促進!

    • 豊富な21の基本機能を完備!
    • 誰もが使いやすいデザインでITに自信がなくても導入が簡単。
    • 導入後も専用のスタッフがしっかりフォローアップ。
      スムーズな業務効率化を実現!
  2. メリット2

    グループウェア屈指の低価格で負担を最小に!

    • 1ユーザー55円(税込)~
      導入しやすい低価格を実現!
    • クラウド型サービスなので、管理コストを抑えることも可能。
    • ペーパーレス化によるコスト削減にも直結。
  3. メリット3

    万全なセキュリティ体制で安心して導入できる!

    • パソコン・スマートフォンどちらでも利用可能!
    • 暗号化通信(SSL)を標準搭載し
      データを安全に保管できる!
    • IP制限や権限によるアクセス制限を設定し、データのセキュリティコントロールが可能。

グループウェアを特別な自社仕様に オーダーメイド

  • 登録代行

    • ワークフローや報告書など、フォームテンプレートの作成を代行してほしい。
    • タイムカードを自社の運用に合わせて登録したい。
  • アクセス制限

    • 特定のPCやスマートフォンだけがアクセスできるようにしたい。
    • テレワーク・リモートワーク用パソコンだけ社外アクセスを許可したい。
  • 機能追加

    • 外部システムと連携したい。
    • 予定表のレイアウトや表示項目や表示期間を変更したい。
    • メールを送信時に上長のチェックが入るようにしたい。

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業務効率化を徹底サポート! HotBiz8 の人気機能ランキング

  1. 1位予定表
  2. 2位伝言所在
  3. 3位設備予約
  4. 4位掲示板
  5. 5位ワークフロー
  1. 1位予定表

    予定表画面

    個人の予定管理、メンバーとの日程調整に最適!
    便利なスケジュール機能。

    カレンダー表示でなじみやすく、様々な予定を視覚的に分類できます。表示切替でメンバーの予定を確認したり、自分の予定を共有することが可能です。
    Googleカレンダーやほかの機能と連携して、さらに便利に活用することもできます。

  2. 2位伝言所在

    伝言所在画面

    メンバーの所在把握や不在連絡など、報告・連絡・相談の業務負担を軽減するツール。

    各メンバーの在席・不在を一覧で表示し、手軽に所在の登録や確認ができる機能です。
    また、フォーム入力で簡単に伝言を残すことができるため、電話対応や安否確認ツールとしても活躍します。
    届いた伝言はメールで通知を受け取ることが可能です。

  3. 3位設備予約

    設備予約画面

    社内設備の予約利用管理をグループウェアで完結!
    重複予約もゼロに!

    会議室・社用車・商談スペースといった社内設備を予定表と連携して予約管理が可能です。
    カレンダー表示で導入もかんたんスムーズ。
    リアルタイムに予約状況を確認できるため、重複予約・予約ミスといったトラブルの心配もありません。

  4. 4位掲示板

    掲示板画面

    全メンバーへのお知らせからグループ内連絡まで。
    便利なツリー・スレッド形式の情報共有ツール。

    お知らせや報告など、指定したメンバーへ手軽に情報共有ができます。
    メンバーがコメントを残すことができるため、意見交換や質疑応答などにも利用できます。
    コメントはスレッド・ツリー形式の2種類で表示し、意見の関係性や流れをスムーズに把握することが可能です。

  5. 5位ワークフロー

    ワークフロー画面

    決裁承認業務をまとめて管理。
    ペーパーレス化、リモート環境の確認作業を実現!

    稟議書や購入依頼書、申請書などをクラウド上で完結できます。
    ペーパーレス化はもちろん、スマートフォンでも確認できるため、出張やテレワーク・リモートワークのメンバーもリアルタイムで確認が可能です。
    自社専用の申請フォームを作成し、申請に活用できます。

  6. おすすめホーム

    HotBiz8のポータルページでは、必要な情報を素早く確実に受け取ることが可能です。
    新着情報を受け取る以外にもおすすめの注目機能があります。

    • 付箋機能

      ①付箋機能

      ホーム画面に貼り付けることができる付箋機能は、6種類の色分けで手軽なメモを残すのに活躍します。
      付箋をデジタル化することで、紙の付箋が不要になり、紛失の心配もなくなります。

    • 共有ブックマーク・個人ブックマーク

      ②共有ブックマーク・個人ブックマーク

      いつも確認する情報サイトや頻繁にメンバー間で共有したいサイトなどをブックマークとしてホームに追加できます。
      グループ間で共有できる共有ブックマークと、個人で残せる個人ブックマークがあります。

かんたん操作でとことん使いこなせる! 業務を支える他の機能

こだわりのオプション機能 より高度な機能で業務をサポートするオプション機能を追加でご利用いただけます。

お客様の声

  • 不動産業

    社内設備の管理が大幅に改善しました。予定と連動して重複予約がゼロに!

    HotBiz8 で予定表と設備予約を連動させて社内設備を管理しています。
    導入前は設備の予約・利用の管理が難しく、重複予約や設備が利用できない等の問題が頻発していました。
    導入したことで、重複予約はゼロに。
    さらに、メンバーの予定表にも一括登録して時間通りの会議ができるようになりました。

  • システム開発

    メンバーの業務管理がスムーズに。日程調整にかかる時間や手間も大幅に削減。

    導入前は各メンバーが別々のスケジュールで業務管理をしていました。
    メンバー同士の日程調整はメールが基本。決定までに時間を要していました。
    導入後は検索一つで候補を絞り込めるため、調整までの時間が激減。
    さらに予定表の一覧表示でメンバーの予定を確認できるため業務管理がしやすくなりました。
    なじみやすいカレンダー表示も管理のしやすさにつながっています。

  • 介護福祉

    低コストでも業務品質改善・効率化に直結!

    紙や口頭の情報共有を改善するために導入しました。
    パソコンやスマートフォンが慣れないスタッフも多い中、使いやすい画面やシンプルな操作がスムーズな定着につながりました。
    低コストながら基本的な機能がしっかり備わっているため、業務改善・効率化に直結しています。

登録までたったの5分! 無料お試し

  1. STEP1

    申込みフォームからお申込み

  2. STEP2

    メールにて試用開始のお知らせ

  3. STEP3

    ご利用開始

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月曜日~金曜日(土日祝日を除く) 10:00~17:00

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また、HotBiz8 等の気になることは何でもご相談ください!

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