TimeBizでは勤怠アラート機能で社員の時間外労働時間や有給休暇を管理します。
「時間外労働時間が一定時間を超えた社員にアラートを出す」といったことや、「有給休暇を取得していない社員にアラートを出す」といったこともできます。
アラートは自社のルールに則って細かく設定することができます。
アラートの通知先も本人だけでなく、上司や管理者といった指定も可能です。
働き方改革関連法が施行され、社員の労働時間の把握義務が強化されました。
また、管理職など労働時間の規制を受けない人の労働時間を把握することも義務付けられました。
厚生労働省のガイドラインでも、勤務時間をタイムカード等を利用し客観的、適正に記録することが求められています。
TimeBizでは豊富なタイムカード機能で社員の労働時間把握を実現します。
ワークフローも利用できるので、有給休暇や遅刻・早退などの申請が電子化され、スムーズに社内申請が進みます。