新機能オプション
業務の手順や進捗、時系列などの情報をチェックリスト化し、共有できます。
定期スケジュールの設定や評価の設定などを行うことができるため、多様な状況に対応します。
やり方
業務の作業手順・マニュアルが統一されておらず、人によってやり方がさまざまでやりづらい。
解決!
チェックリスト化して優れたやり方を社内で共有。
情報は常に最新のものに更新され、働く場所を問わず見ることができます。
紙とは異なり、紛失の心配もありません。
進捗確認
今行っている業務がどこまで完了し、あとどのくらい作業が残っているのか、把握しづらい。
解決!
チェックリストを作成することにより、業務の全体像が把握できるほか、完了した業務をチェックすれば進捗が一目で分かります。
チェックリストは共有できるので、部下の進捗の把握にも役立ちます。
仕事の質
業務がだんだんとマンネリ化してきており、モチベーションの維持に苦労している。
解決!
業務の確認にチェックリストを使用し、チェック項目に点数や評価を設定することで、作業ごとの評価が分かりやすくなりモチベーションUPに繋がります。
確認の際にはコメントを残すことで、具体的なフィードバックが可能です。
マニュアルを作成し、共有する
集計データをCSVファイルとしてエクスポートする
権限のあるメンバーは、さまざまな設定を行うことができます。
定期的に発生する業務の確認を行う