お試し期間の60日間、無駄にせず有効に使いたい…
ITに詳しくないから、60日間でしっかり体験版を活用できるのか不安…
どんな方にもHotBiz8をより有効活用できるように、導入ガイドをご用意しました!
所要時間は1~10分!少ない手間でHotBiz8の設定は完結できます
所要時間: 1メンバーあたり30秒~1分
まずは、実際にメンバー同士で活用できるようにするために、メンバーを登録します。
※試用版お申込み時に複数メンバーをご登録いただいている場合は、このステップは飛ばしていただいて問題ございません。
ログイン画面から管理者ページにログインします。
URL:https://asp21.hotbiz.jp/hbu****/hb_login.cgi
ID:admin
パスワード:試用版お申込み時にメールでご通知した英数字
管理者画面にログインいただき、
「ホーム」>「必須設定」>「メンバーの一覧」より、メンバー様の情報をご登録ください。
スタートガイドで詳しく設定方法を確認できます!
スタートガイドはこちら
登録完了後は、各メンバーへ利用開始を告知します。
告知の際は、下記情報を必ず連絡します。
・ログインURL
・ログイン名
・パスワード
※ スムーズにログインできるよう、ログインURLはブックマークやお気に入り登録をすることをご連絡ください。
メールテンプレート例文のダウンロードはこちら
※メールソフトが立ち上がります。
メール例文はこちら
ユーザー向けスタートガイドもご活用ください!
スタートガイドはこちら
必要メンバー: 1人 所要時間: 3分
HotBiz8は業務効率化に最適な機能が揃っています。
試用版でも、オプション以外・すべての機能をご利用いただけます。
まずは目的に合わせて少しずつ機能を試すのがおすすめです。
しなければならない仕事や覚えておきたいことをリストで登録できます。
締め切り日を登録することで、メールなどで通知を受け取ることも可能です。
なお、Todoは自分以外のメンバーに見られることはありません。
必要メンバー: 2人~ 所要時間: 5分~
クラウドサービスのメリットの一つに情報共有がしやすいことが挙げられます。
Step2でHotBiz8の機能を確かめた後は、2人以上で情報を交換したり共有して活用するのがおすすめです。
情報共有に活躍する主な機能に「メッセージ」や「キャビネット」があります。
メンバー同士やグループ間で手軽にメッセージのやり取りができます。
既読機能や転送機能、在席状況の表示などで社内コミュニケーションをしっかりサポートいたします。
必要に応じて資料を添付することも可能です。
HotBiz8で社内ファイルの管理・共有ができます。
クラウド上の管理なので、どこからでもファイルへのアクセスが可能です。
テレワーク中も出張時も、常に最新のファイル共有が可能です。
ファイルの公開範囲の指定も可能でございますので、個人用、社内共有用とお使い分けいただけます。
必要メンバー: 3人~ 所要時間: 10分
HotBiz8は業務効率化に最適な機能が揃っています。
試用版でも、オプション以外・すべての機能をご利用いただくことが可能です。
まずは目的に合わせて少しずつ機能を試すのがおすすめです。
稟議書や購入申請書、休暇申請書などの各種申請を電子化することができます。
100種類以上のテンプレートをご用意しており、さらに自社専用のフォームを一から作成することも出来ます。
様々な申請書をその場で申請・承認できます。
会議室や社有車など、社内設備の予約利用状況を確認することができます。
予定表と連携して、設備予約をご利用いただけます。
空き状況を検索できるため、二重予約の心配もありません。
HotBiz8の初期設定や各機能について、詳しいマニュアルを用意しております。
HotBiz8はカスタマイズが可能です。
お試しされたい場合は、ぜひお気軽にご連絡ください。
「HotBiz8」のロゴマークを自社のロゴマークに変更することができます。
代表者の方に人気の機能です。
管理画面で変更できますが、ご連絡いただきましたら弊社にて変更させていただきます。
利用する機能を非表示にすることも可能です。
必要ない機能を非表示にしたい場合や機能を絞ってお試しされたい場合に最適です。
機能制限をご希望の場合はご連絡ください。
HotBiz8はネット環境があれば、会社だけでなく、家や外出先からも利用が可能です。
IP制限をすることで、社外アクセスを制限したり、アクセスできる端末を絞ることができます。
社内向けの案内メールを添付させていただきますのでよろしければご利用ください。
HotBiz8導入の検討材料として、ぜひご活用ください!
048-240-2111 平日 10:00~17:00
不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
今回のご案内以外にもHotBiz8には様々な機能があります。
機能についてご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ホーム
必要な情報をいつでも素早く確認できるポータルページです。
アンケート・
問い合わせ
社内だけでなく社外へアンケートや問い合わせフォームが設置できます。
共有メール
問合せメールを一元管理することができます。
タスク管理
プロジェクトの進捗を管理できます。
予定表
自分の予定はもちろん、
メンバーの予定もすぐに把握できます。
メッセージ
1対1のメッセージはもちろん、グループチャットとしても有能。
伝言所在
不在時の伝言、安否の確認、外出状況等の把握ができます。
メール
(Webメール)
ブラウザでメールの送受信が行えます。
掲示板
アイデアのアウトプットや情報の共有をいつでも行えます。
ToDo
備忘録として、また締切りチェックとしてもひと目でわかるリストです。
設備予約
会議室の空きや備品の貸し出し状況を把握し、素早く予約できます。
キャビネット
規定や稟議書、申請書等を電子文書として分類して保管管理できます。
連絡先
共有アドレスや個人用アドレスをまとめて管理。
ワークフロー
出先でも稟議書や諸申請をスムーズに確認することができます。
タイムカード
メンバーの出勤状況の把握や管理をすることができます。
回覧板
社内や部署、メンバー単位で情報を手軽に共有することができます。
報告書
業務日報をリアルタイムで。必要な情報を素早く共有できます。
来訪者管理
来訪者の情報を管理し、受付業務を円滑化することができます。
備品管理
備品の詳細情報や残数等を管理できます。
顧客管理
顧客の詳細情報及び連絡先を管理できます。
システム設定
専用画面で管理を楽に。
他にもオプションとして便利な機能もございます。
※体験版ではご利用いただけません。
年末調整
年末調整書類を管理できます。
TimeBiz
勤務表や勤怠アラートなどでタイムカードを強化します。
フリーアドレス
日々の座席の予約・抽選ができます。
Webデータベース
Webでデータベースを管理できます。
チェックリスト
業務状況をチェックリストで可視化します。
HotBiz8導入の検討材料として、ぜひご活用ください!
048-240-2111 平日 10:00~17:00
各機能に関するご質問も、お気軽にお問合せください!